2016年10月24日

ボケて週報 197週目


今週は不作気味。

掲示板等で「最近ボケてのレベルが低いというかガキ臭くなった」といった意見をよく耳にしますが、

気のせいです。 最 初 か ら そ ん な 感 じ です。
一部の良ネタが目立っていただけで、レベル的には当初から何も変わっていません。
気のせいってやつですねw



















posted by RYVO at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ボケて週報 196週目


今週は体調不良で散々でした……

根本君が大人気だった。















posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

ボケて週報 195週目


今週は不作気味。

しまむらネタばかり投稿する奴が謎の人気になる。
だいたい一年に一回くらいこういう一発芸的な奴が出てきて、いつの間にか消える。
この辺が現実のお笑い界に似通っており、大変興味深いwww


















posted by RYVO at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

ボケて週報 194週目


今週は普通。

















posted by RYVO at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ボケて週報 193週目


今週は普通。ジャイアンコントネタが流行の兆し。

今年3回目の風邪ひいた。オレ免疫無さすぎで咽び泣くw















posted by RYVO at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

【艦これ2016夏イベ】迎撃!第二次マレー沖海戦のおもひで【プレイレポート】




20160616-2.jpg

多くの鎮守府を壊滅に追い込んだ地獄の春イベから数か月……

史上最悪と言われる熱波に襲われながらのイベントとなった。


正直な話、今回は熱中症と激務と寝不足が合わさり、

朦朧とした意識の中でプレイしたので、所々記憶が曖昧だ。

よって、今回は簡略化したレポートとするw







posted by RYVO at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

ボケて週報 192週目


昨日は爆睡してしまい更新遅れました。

前回に当たり回だと書きましたが、今週はさらに大当たり回です。
このレベルが毎週集まると嬉しいw

子供たちの夏休みが終わるとともに良作が帰ってきた。
今年も法則は健在でしたねw

















posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

ボケて週報 191週目



今週は良作が多い週だった。

















posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

俺的ゾンビ・感染者映像ランキング 改訂131【マスターズオブホラー:ゾンビの帰郷】


マスターズオブホラー:ゾンビの帰郷


米大統領選に現職大統領派幹部として選挙戦に臨む主人公たち。
一進一退の攻防を繰り広げる中、突然ゾンビが蘇り……
といったあらすじ。

本作はグロなどの過激な描写は殆どありません。

マスターズオブホラーというオムニバス形式の中の1作。
日本で例えるなら、世にも奇妙な物語の中の1作といったところ。
このシリーズには他にもゾンビ物(ロメロ監督)があるのですが、
今回のニコニコホラー祭りには無かったので、また次回ということでw

20160909-kikyou1.jpg
ゾンビはロメロ系。知性があり、喋る個体すらある。
人を襲うことはなく、銃などで撃たれても反撃することはない。

ゾンビはアメリカ大統領選での投票が目的で復活した。
復活に足る根拠などは一切不明。その辺は作中でもスルーしてる感じ。

20160909-kikyou2.jpg

20160909-kikyou3.jpg

20160909-kikyou4.jpg
戦場で散っていった兵士たちは総じて戦争反対。
現職大統領派は苦戦に陥るが、様々な対策に打って出る……
といった感じで、普通のゾンビ物とは明らかに一線を画している。

この作品が作られたのは2005年の大統領選の頃の話で、
ジョージ・W・ブッシュという戦争狂ぽい人の再選を阻止したいという、
政治的な思惑がプンプン臭う構成だった。

まあそんな感じで、全体的に左派寄りであり、左翼やパヨク、しばき隊に
シールズみたいな人たちが、咽び泣いて喜びそうな内容だった。

最終的にはゾンビの票を認めなかった現職派の人たちが勝利したが、
それまではイラク戦や湾岸戦争くらいまでの兵士たちが
蘇って投票をしていたが、それにブチギレたゾンビたちが
さらにベトナム、朝鮮、世界大戦の人たちを援軍で呼び、
現職派幹部を襲って勝利するといった終わり方だった。
この辺はしばき隊っぽい思想かな?www


物語のゾンビ兵たちは戦争しない国を獲得して平和になりました!
的な終わり方をしているが、現実では次代でオバマ大統領が就任し、
この映画の様に戦争のない世界を目指してイラクから軍を撤退させたが、

その結果、最も激しい戦闘を行っていたイラク北部でISILが発足し、
漫画の北斗の拳と比べられるような非道な暴挙の数々が行われ、
その動画がネットで堂々と世界に向けて公開されていった。

住民は奴隷以下という、軍による戦闘行為よりも
桁違いに悪い非情な日常が支配地域では今なお続いている。

今や、イスラム過激派支持者以外では、
「こいつらニンゲンじゃねえ! 全ての国が軍を投入して皆殺しにしろ!」が
世界で統一された世論となっている。

正しいことをしたつもりが、より酷い世界になってしまいました……
世知辛いなぁと思いつつ筆を置くw

本作はオムニバス形式の1話ということで、
前例に習って特殊事例として評価はCで固定します。
posted by RYVO at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

ボケて週報 190週目


今週は普通。量は多め。


















posted by RYVO at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする