2017年07月05日

松居一代の件




20170705-1.png

20170705-2.png



posted by RYVO at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

ボケて週報 232週目


繁忙期忙しいし風邪ひくし腕炒めるしで涙目です……



















posted by RYVO at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

ボケて週報 231週目


今週は普通。


















posted by RYVO at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

俺的ゾンビ・感染者映像ランキング 改訂136【バイオハザード ザ・ファイナル】


20170623-3.jpg


バイオハザード ザ・ファイナル


本作の小説版バイオ5の直後から映画は開始される。
小説版で紆余曲折あってレオン・ジル・エイダは死亡。クリスは行方不明。
謎の鳥型クリーチャーと戦った後、前作にも登場したレッドクイーンが
ラクーンシティの地下研究所に行けば散布用抗ウイルス剤があると言われ、
アリスは再び、因縁の地であるラクーンシティに向かった。
と言うあらすじ。

20170623-4.jpg

今作では冒頭にレッドクイーンの本体であるアリシアが登場する。
一瞬、ゲーム版コードベロニカのアレクシアかと思ったが全くの他人だった。
他にも『もしかして→エヴリン』と言う候補もあったが、これも違った。
その2人じゃなくて本当に良かった。2人共トンデモナイ糞だからねw

アンブレラ設立者のマーカス博士の娘という設定だ。これは映画オリジナル。
ゲーム版のマーカス博士はバイオ0のヒルの人だ。

それにしても、実に可愛らしいお嬢さんだ。
この娘はミラ・ジョヴォヴィッチの娘さんらしい。良い遺伝子を貰ったね!
父親はこのシリーズの監督さんだ。氏ね!

内容はこれまで通り、激しいアクションを中心としたホラーアクション。
最終章ということもあり、物語の核心に迫る内容となっている。

シリーズを通して見れば面白いが、
このファイナルが初見なら、あまり面白くないのではないかと思われる。
単純なアクション映画としては楽しいかもしれない。

20170623-2.jpg

ゾンビは前作を踏襲して、今作でも疾走系。
シリーズ恒例のゾンビ以外の化物も多数出現。犬もいるよ!
鳥型の方は見覚えがないので解らないが、途中に出てきた白いボスは、
ゲーム版バイオ6に出てきた巨人型だと思われる。

20170623-1.jpg

前作には中島美嘉がカメオ出演したが、今作はローラが出てくる。
役は中々上手で、テレビでよく見るウザさは感じられないw

全体的に見て、よく出来た映画だと思うが、
これまでの作品視聴済みが前提にある上に、
ゾンビ自体は、ついで程度にしが出なかった印象なので、
ここはBランクが妥当だと判断する。









posted by RYVO at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

ボケて週報 230週目


間もなく繁忙期本番だが、それ以前から更新遅れ気味ですません。


















posted by RYVO at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ボケて週報 229週目


遅れてすまぬ















posted by RYVO at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

俺的ゾンビ・感染者映像ランキング 改訂135【Z WORLD】


o0300043413626443946.jpg

Z WORLD

夜はゾンビ蔓延時代。
軍の施設でゾンビウイルスを研究するリー博士は、
置いていった母の身を案じて実家に向かう。
時を同じくして、外で生き残っている数少ない人たち、
この世界ではハゲタカと呼ばれる人たちが懸命に生きていた。
主人公2人が所属するハゲタカ集団が襲われた後でリー博士と合流する。
合流した一同はリー博士の実家に向かった。
と言うあらすじ。

最初から最後まで人間関係をメインとした物語が続く。
ゾンビの襲撃は殆ど無く、実に退屈だ。
だが展開自体はあまり無駄がなく、ストーリー的には悪くはない。

20170608-1Zworld.jpg

ゾンビはロメロ系。メイクは良いが、
ゾンビの演技が如何にも偽物臭くて少し笑えるw

全体的に悪くはないのだが、
ゾンビ置いてきぼりで、迫力に欠く展開が多い。
ご都合主義というか、シーンが前触れ無く唐突に変化するので
少し目を話すと、何が起きたか分からない的なことになる。
おかげで2周見ることになったw

全体的には悪くない。ゾンビの登場回数は少ないが、
1度も飛ばさないで最後まで見れたし、
何よりオチが良い感じだったのでCランクが妥当。

ワールドウォーZ以来、似たようなタイトルが非常に多いので注意されたし!








posted by RYVO at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

俺的ゾンビ・感染者映像ランキング 改訂134【フェーズ6】


61hZG7C6nZL.jpg

フェーズ6

4人の若者は致死率100%の病が蔓延る世界で安全を求めて旅をする。
そんなお話。


致死率100%で24時間以内に発症するのに
何故か世界の隅々まで効率よく病原菌が行き渡り、

それほど危険な病気なのに簡易的なマスクを付けるだけで感染が防げてるが、
登場人物は普段、何故かマスクを外している。

感染者が触れた所は消毒しなければならないが、
登場人物は普段から肌が多く露出する服を着て手袋も身に着けていない。

矛盾塗れの上にただ、人を捨てていくばかりの物語で何が面白いのか解らなかった。
せめて、仲が決裂しても女の子だけは感染しても守る!的な気概が欲しかった。


何より……
ゾンビ映画じゃないから評価対象外だった。
PVじゃメッチャゾンビ襲ってくる的な演出があったのに詐欺だったのだ……

フェーズ6.jpg

↑こいつも襲ってくるタイプではなかった。つまらんw








posted by RYVO at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ボケて週報 228週目


そろそろ繁忙期ガガガ



















posted by RYVO at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

ボケて週報 227週目


今週はチョッ早更新















posted by RYVO at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする