2015年10月10日

【スマホゲーム攻略シリーズ】ヤンデレからの脱出【香華園】


20151010-2.jpg


スマホゲー攻略第3段、ヤンデレからの脱出の攻略です。



【簡易レビュー】

ハッキリ言って、昔ながらの脱出ゲームですね。
昔からネットやってた人が見たら、
「いつの時代のゲームだよ!」と
声に出してしまうレベルの出来です。

だが、可愛い美少女画像と無駄にフルボイスw
そしてヤンデレというエッセンスでつい攻略してしまったw

謎的には簡単でした。特に止まることもなく、
インストール時間含めても20分前には攻略完成してました。

でも、こういうゲームは嫌いではないですね。
このブログでもその始祖とも言える
恐怖のアイス屋(リンク先はPC用ゲーム攻略記事)とか、
攻略しているんですが、
それが未だに人気ですからね。
子供相手にはちょうど良いんでしょう。
……ヤンデレは子供向きじゃないけどw

できれば、もう少し作りこみをして欲しかった。
登場キャラのグラフィック以外が、
あまりにも簡潔すぎて安っぽさ半端ないです。
それでも結構な数でプレイされているのだから、
これからゲームデザイナーを目指す学生さんには
お薦めの腕試しポイントかもしれませんね。



【ゲーム攻略(フローチャート)】

オープニング終了後、
自然に画面が切り替わらないので矢印を押す。

まず、落ちているカードキーを拾う。

2回移動して、タンスの隣にある扉にカードキーを使う。
アイテムは上部のメニューを選んで赤くする。

何の変哲もない棒を入手。タンスを調べて取手も入手。

時計があるフロアの下の赤い玉に棒を使う。

画面右の黒い所にそれを使う。

上2回、左2回押す。ヒントは電話のメモ。

鍵を入手。

戻ってタンスの下段に鍵を使う。

スイッチを押す。

電話のフロアで携帯電話を入手。

過敏があるフロアの穴に取っ手を使う。

携帯着信。

タンスのフロアでパズルを解く。
四角の右下と丸の左上。答えは他のフロアのテーブルの足。

花瓶のフロアでスイッチを押す。

タンスから虫眼鏡を入手。

虫メガネで花瓶を調べる。7、8、12、2。

時計のフロアでパズルを解く。
答えは8791。
答えは虫眼鏡で見た数字をそのまま+-すれば良い。

マジックを入手。

電話のフロアの紙にマジックを使う。
青い星に立ち
西の数字
東の数字
南の数字
はじめに戻る。

電話のフロアでパズルを解く。
答えは9369。時計と先ほどの暗号を組み合わせる。

ドライバーを入手。

時計のフロア。赤い棒を使ったところでドライバーを使う。

スイッチを押す。

花瓶のフロアの穴にドライバーを使い、ONにする。

時計のフロアで階段を調べる。

時計の針を入手。

時計に針を使う。
パズル答え03:45。花瓶のフロアの針が3時45分を指している。

ヤンデレ登場。

マジックを花瓶に使う。

ドアのパズルを解く。
答えは白0黒1黄3マジックを使った時の花の変化。

ロープを入手。

ドアの取手にロープを使う。

花瓶のフロアで取っ手を取り付けた所を調べる。

次のフロアへ!




天秤のフロアでボタンを押す。

ドアのフロアで赤いリボンを入手。

リボンをボタンの一番左のフックにつける。

ドアのフロアで鍵を入手。

鍵を天秤に使う。

天秤にスマホを使う。

ドアのフロアで細い針金を入手。

ボタン下のフックに針金を使う。

絵を調べる。カードキーを入手。

カードキーを天秤の台座に使う。

青いボタンを押す。

ボタンのフックを調べる。黒いやつ。

ドアのフロアで真っ赤なインクを入手。

赤いインクをはしごに使う。

天秤があったとこの計算機でパズルを解く。
答えは6210。スマホを逆にしてみよう。

ドアのフロアでロープを引く。

天秤のフロアで着信。

扉を調べてマッチ箱を入手。

スイッチを押す。

次のフロアへ。




愛してる。

黒い髪を調べてマッチを入手。

黄ばんだ紙にマッチを使う。

マッチ箱も使う。

ゴール!
予想通りEND
posted by RYVO at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム簡易攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427577518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック