2015年10月06日

【スマホゲーム攻略シリーズ】呪巣-零- 攻略【香華園】


20151005-1.jpg

スマホゲーム攻略第2段!
呪巣-零-の攻略です!

前作(呪巣)の攻略はこちら!

【簡易レビュー】

久しぶりのスマホゲー攻略です。
正直、何本か攻略しようとは考えていたのですが、
如何せん、ゲームの質そのものが悪すぎる作品ばかりでモチベーションが上がらず、
第2回攻略は今回の続編まで延び延びとなってしまいましたw

攻略所要時間は38分20秒(+-10秒)くらいでした。
ストップウォッチで計測w
攻略記事の投稿自体はパズルの答えを作らなければならなかったので、
多少時間がかかりましたがねw
まあ、これも一種の脱出系みたいなものなのでこんなものでしょう。

今回は前回と比べると、かなり簡単になっていますね。
どちらかと言うと、プレイヤーを怖がらせるより、
前作で謎のまま放置していた部分を消化することに力を入れてきた印象があります。
個人的には謎の大部分が解けたので満足です!

他の脱出系もこれくらい気合入れたゲームばかりなら、
もっとやる気も出るんですが……
おそらく、コストの問題でこれからも難しいでしょうねwww

まあ、何か良さ気なものがあったら攻略したいと思います。

それでは、また次回の攻略でお会いしましょう!

【ゲーム攻略(フローチャート)】






オープニング(かわいい)

矢印に従ってメモを読む。両面。

ネコのぬいぐるみ入手。

左下の棚からコイン入手。
※うちの攻略見ればコインは不要なので省く可能性あります。

室内を物色する。
(ランドセルx2、絵x2、上下段の人形、電気スタンド、ベッド、押し入れの中?)




お母さんの部屋

左下に落ちているコインを入手。

鍵穴から覗いて部屋を見回す。
3回ほど繰り返せば、ビックリ系。

何でそんな普通の反応なん?と思いつつも先へ。




おばあちゃんの部屋

仏壇の墓石っぽい所をクリックしてコインを入手。

部屋の中を物色する。
(仏壇、押入れ隣のカツラ、婆さん、棚の人形、棚上部の箱、
電灯付近の絵、床の人形x2個)
幽霊ぽいのは無関係。というか多分あれ、反射して映ってるだけ。




玄関

電気を点け、うるさい電話をクリック。

下駄箱の上の写真を調べる。家族全員クリック。

カレンダーを調べる。




リビング

テーブルの下に落ちているコインを入手。

キッチン上の位牌と写真をクリック。

テレビを付け、全チャンネル回す。

母をクリック。
電気消しても動じずに調理を続ける母ちゃんを無視して先へ。




トイレ

ドアを連打。

ゴミ箱を調べ、フィルムケースを入手。

分解してメモを読む。




ここから自由行動可能。
うちは最短ルートを記します。

軒先へ。

バールのようなものを入手。

石段の上にあるコイン入手。

窓に現れた幽霊をクリック(実績)

ペットの墓をクリックしまくるとハエ(実績)




玄関へ。

電話機の下でコインを入手。

バールを装備して下駄箱を開ける。

パズルを解く。人形の目玉を入手。
20151005-2.jpg
20151005-3.jpg
20151005-4.jpg
20151005-5.jpg
20151005-6.jpg
20151005-7.jpg




おばあちゃんの部屋へ。

椅子の人形に目玉を装備して使う。
メモと鍵を入手。何で蜘蛛?

出てきた幽霊をクリック

ばあちゃん(かわいい)




お母さんの部屋へ。

鍵を使って中へ。

鏡台にある懐中電灯を入手。

鏡台の棚の中から単1電池入手。

赤いパズルの下でコイン入手。

懐中電灯と電池を合成。

電灯を消し、鏡台に現れる霊をクリック(実績)

鏡台の店を開ける場面で霊をクリック(実績)




こども部屋へ。

バールのようなものを装備してベッドの下を調べる。

コインを入手。

霊をクリック(実績)

謎のメモシートを入手。




おばあちゃんの部屋へ。

懐中電灯オン。

仏壇の霊をクリック(実績)

棚の光っている所を調べる。




バスルームへ。

スケベイスを入手。

おばあちゃんの部屋へ。

棚の下にお風呂イスを使って小さい鍵を入手。




リビングへ。

位牌付近でコインを入手。

電気を消して窓に居る霊をクリック(実績)




お母さんの部屋へ。

鏡台を小さい鍵で開ける。

鉛筆を入手。写真も調べる(かわいい)
哀って名前はDQNネームすぎると思う。

パズルを解く。△□☆△。
※中抜きの三角とかは連打していればそのうち出てくる。

鉛筆を装備して日記を調べる。

塗りつぶす(面倒くさい。マジックにして欲しかったw)

フローチャート通りにしてきたならここで母(かわいい)

※実はこのパズル自体はもっと早く
説くことが可能だが鉛筆無いと意味ない。
ヒントの紙も本当は不要。




暗闇の中。

しばらく放置してみている。

クリックしてホコリが出るようになったら、
ひたすらクリック。

懐中電灯オン

バールのようなものを装備して明るいとこ連打。




棚の中の日記を調べると、
前作で不明だった不可解な日記の謎が解ける(すっきり)

リビングに移動。

メモを調べる。

お母さんの部屋へ。

鏡台の棚を調べ、写真を見る。

おばあちゃんの部屋へ。
このゲーム唯一怖いところ。
一体だけハゲが居るw

椅子があったとこの穴を調べる。

連打して顔が出たら、更に連打を続ける。
零からの手紙を入手。

玄関に移動。写真を調べる。

トイレへ。

バールで開ける。

ハサミを入手。

頭、胴、足、便器を調べる。

ネコのぬいぐるみとハサミを合成し、
出てきたアイテムを装備して零を調べる。

ベストエンド(かわいい)
※人形そのものを渡せばバッドエンド(実績)

【実績】
実績は零のクリックと全てのコメントを出すことで100%にすることが出来るみたいです。
現時点で実績2つほど足りないわけですが、それほど重要とは思えないのでこの辺で攻略を打ち切りますw

posted by RYVO at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム簡易攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック