2012年09月27日

【攻略シリーズ】ルーンファクトリーオーシャンズおほへ書き【ストーリー攻略:第1回】


短期集中でルーンファクトリーオーシャンズを攻略していきます。
本攻略は攻略wikiを補足する事を想定して作りました。
データ集他、諸々の攻略はwikiをご覧下さい。

゜゚・*:.。..。.:.*・゜゚・ 。..。.:.*・゜゚・*:.。..。.:.*・゜゚・*:.。..。.:.*・゜゚

メニュー

ストーリー攻略:第1回【今ここ!】
ストーリー攻略:第2回
ストーリー攻略:第3回
ストーリー攻略:第4回
ストーリー攻略:第5回
ストーリー攻略:最終回
キャラクター紹介その1
キャラクター紹介その2
祭:料理の鉄人特集
祭:釣り大会検証
トロフィー攻略
アドバイス・テクニック・その他攻略

.。..。.:.*・゜゚・ 。..。.:.*・゜゚・*:.。..。.:.*・゜゚・*:.。..。.:.*・゜゚゜゚・*:

ストーリー攻略:第1回

開始→土の精霊殿までの初動の解説をします。それ以降は自力で頑張ろう!

オープニングを進める。
初期装備の双剣ですが、他の武器と比べて明らかに贔屓されています。
振りの速さ、手数、攻撃範囲に強く、他と比べて攻撃力も殆ど差がない。
他の武器を使う必要は無いのでこれだけを鍛えましょう。

離れを借りたところでゲーム開始。
初日は住人達と出会うだけ。アイリスが可愛い。
ソニアのお弁当はここでしか手に入らない激レアアイテム!
街ではエレナには出会えない。

瓦版で最初の依頼を受ける。
アイテムの渡し方はアイテム欄で対処の物を持つにあわせて
メニューを閉じ、手に持った状態で目的の人に話しかける。
瓦版の依頼は主なレシピの入手手段であり、極めて重要です。
ストーリーの攻略よりも優先的にこなそう!

全ての人と出会ったら次の段階へ。
宿屋のキッチンに触れるとイベント。レシピ入手。
同じように教会の錬金釜、ヴィヴィアージュ邸1階の装飾でも貰える。

ニットの依頼は教会で草を買って渡す。薬草が最安値。
綿毛はとりあえずいらないので売る。売る際にはRスティックを動かして、
値上がりさせてから売る。大体4回試してダメならメニューに戻して再挑戦。
今回は100G以上で売ると良い。

暇でやる事が無いなら僅かしか儲からないが金儲け方法を試そう。
米を3つ購入。リリの依頼とニットの報酬を売ればできるはず。
それを宿屋でおかゆを作り、224に値上がりするまで粘って売る。
1回当たり72の収入がある。スキルの問題でセーブ&ロードは必須。
ぶっちゃけ、労力と比べると儲けが割に合わないのでさっさと寝ようw
posted by RYVO at 00:10 | Comment(0) | ゲーム簡易攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。