2012年06月17日

『TOKYO JUNGLE』トロフィー&簡易攻略&感想他【完】


【トロフィー】
一部難解なもののみ攻略。

●ジャングルキング
ストーリークリア後に入手できる主人公を使うと楽にクリアできます。
60年辺りから地上と地下を行き来するとかなり楽。
アクション苦手でせいぜい30年くらいまでしか行けない方は、
まず、動物開放とは別個にプレイすると精神的に楽。
アイテムが特に重要な要素になってくる。必ず入手。
特に弱い動物の場合、敵から逃げ切るのにジャーキー系があると楽。
アイテムを多く入手できる装備があるので入手すると更に良い。

●TOKYO JUNGLE
ストーリークリアで開放。覚えゲー。
ヒント1:ハイエナが密集している道は下から斜め上に抜ける。かなり大胆に抜けよう。
ヒント2:地下でビーグルの見えない位置にいる奴は上の奴と動きがリンクしている。
ヒント3:地下の最後付近、下に落ちたワニ密集地を強引に抜けた方が楽。
ヒント4:主人公が出てからはボス連戦ばかり。場合によっては1からやり直す。
      アイテムが多くあるほうがクリアしやすいから。

●挑戦的な動物
主人公でプレイすると楽。草食系は比較的難しいかも。

●おしゃれ動物
ペットシリーズが普通にプレイしているだけで楽に全部揃うと思う。
犬辺りが全て装備可能。



【プレイ感想】
まるでファミコン時代を思い出させる仕様。新しいくせに古典ゲーム臭がする。
主に動物の捕食を目的としたゲームなので中々グロイ。
好きな生物が食べられているシーンは人によっては受け付けられないかも?

ストーリーは上出来。アーカイブの複線とかストーリー終盤の衝撃のキャラとか、
なかなか面白かった。クマさんまじかっけーw
ストーリーの大半が犬なので他の動物も入れるべき。
個人的にはサラブレットステージが欲しかった。

不満点は動物ごとの個性が足りない事。犬は嗅覚が発達してるとか、
ヤマアラシはダメージ受けると相手にもダメージを与えるとか、
そんな感じの変化が欲しかった。あれは硬いんじゃなくて痛いわけだし。
あと、フルプライスではないのでプラチナトロフィーはない。
ていうか、トロフィー自体が少ない……
だが、一番の不満点はペンギンがいなかった事かな?w ありえんwww

もう少し追加要素が欲しかったけど全体的に遊べる。
マルチプレイは草食獣と肉食獣で組めば楽しいかもしれない。
遊んでくれる人はいないから解らんけどw



【NEW!】新規プレイ履歴【最終回】

※プレイ履歴はサバイバルのみ。ストーリー&チュートリアル含まず。
※最終回は特に印象に残ったものだけです。

サラブレット1:69年。初の大型生物。夜、体力ヤバめの時に狼の群れに襲撃された。
主人公1:90年。750kポイントの奴。最強。あるボーナスが入らないのでポイント稼ぎ厳しい。
恐竜1:4匹引き連れて白熊と対峙中、まさかの1コンボで4匹同時死亡。唖然w
ライオン:原始人を6〜80人くらい虐殺するも老衰が原因で餓死。
マンモス:食物に恵まれず、開始から僅かな時間で餓死w
主人公:ジャンプ後、着地したら次元の隙間に飲み込まれて落下死。これがストーリーのアレかw
ガゼル:必殺攻撃を出したら壁にめり込み行動不能に陥る。プレイ続行不可能w

↓以下これまでの履歴。


ポメラニアン1:ゲームを覚えながらプレイ。ハイエナの群れに殺される。
ポメラニアン2:初遭遇したライオンを相手に喧嘩を売り、焼き土下座の末に死亡。
ニホンジカ1:ワニから逃亡中、リカオン(?)の群れに出会ってフルボッコ。
ヒヨコ1:開始間も無く、2匹の兎に喧嘩を売ったら逃げ切れず死亡。
ヒヨコ2:渋谷繁華街でゴールデンレトリバーから逃げ切れず殺される。
ヒヨコ3:18年。光化学スモッグ発生地域から逃げ切れず死亡。
ヒヨコ4:36年。鶏になる方法を覚えた。ヒヨコ中、草が見つからず餓死。
ガゼル1:26年。恐竜初遭遇でテンション上がってるうちに瞬殺される。
ガゼル2:5年。渾身の蹴りが外れてビーグルに殺される。
ガゼル3:40年(?)。光化学スモッグ発生地域から逃げ切れず死亡。チーター退治した!
ヒヨコ5:29年。水辺で水を飲んでいるときに突然現れたワニに食い殺される。
ネコ1:開始直後、道玄坂に向かったら恐竜の群れが出てきて即死。
ポメラニアン3:36年。カバと決闘中に死亡。もうチョイだった……
ネコ2:51年。マーキング中にダッシュしてきたライオンに殺される。
ブタ1:29年。狼に殺される。敵が多く、草は軒並み毒という運の無い回だった。
ビーグル1:35年。ハイエナ、虎、黒豹に追われ、逃げ遂せた瞬間ワニが降ってきた。
ウサギ1:30年。クマの一撃で同時に4匹死亡。まさかの全滅。唖然としたw
ヤマアラシ1:37年。ネメシスより恐いライオンファミリーに追われまくり、とどめはスモッグ。
チンパンジー1:8年。福○なみに使えないサルだった。
ゴールデンレトリバー1〜4:主に土佐犬戦で敗北。ケアレスミス多い。
ゴールデンレトリバー5:69年。60年辺りから大型肉食獣と恐竜しか遭わなくなり、とどめに汚染。
ブラックバック1:39年。草むらからライオンが飛び出してきて即死。
土佐犬1:55年。約30頭のライオンの群れから逃げ切るもスモッグには勝てなかった。
ヒツジ1:64年。下水道の先は恐竜王国でした…… 
オオカミ1:49年。ライオンの集団相手に善戦していたが空腹による餓死。
ジャッカル1:107年。初の大台。地下で超大量の原始人らしき生物に囲まれる。なんなの?www
アクシスシカ1:ストーリーがクリア間近なのでアーカイブと動物開放優先。1個取り逃しw
イノシシ1:ストーリーがクリア間近なのでアーカイブと動物開放優先。
ヤギ1:46年。総勢50近くのライオン、虎、ジャッカル、ワニの連合軍から逃げるもジャンプ失敗。
posted by RYVO at 10:01 | Comment(0) | ゲーム簡易攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。