2010年12月28日

【無料ゲーム】恐怖のアイス屋攻略【フローチャート】

20101228.jpg



http://www.wowgame.jp/channel/?num=1410

有名なホラー系脱出ゲーム「恐怖のアイス屋」の攻略です。

クロックタワー形式のクリックゲームで、殺人鬼の棲む家から脱出するゲームです。
簡単ではありますが、それなりに詰まる要素があるのでフローチャート化してみました。

出来る限り自力で進めて、どうしても出来なくなった場合のみ参考にしてください。
ゲーム自体は攻略を見て進めれば5〜10分程度でクリアできます。






間違って見てしまわないように間合いを開けてみました。












































棚をクリック。

ビンの破片をクリック。

通風口を見る。

棚をクリック。

登ったら通風口を2回クリック。

落ちたら急いで階段の下に隠れる。

部屋の外へ。

キッチンへ。
もしリビングルームでテレビを点けてしまったら赤いカーテンに逃げ込む。

上の棚にあるキャットフードを見て椅子をクリック。

もう一度椅子をクリックして登る。

キャットフードを2回クリックして入手。

下の収納棚を開けて毒薬を入手。

近くのペット用のボールに毒を入れ、次いで餌を入れる。

リビングルームでお掃除用具入手。

お掃除用具でホールの蜘蛛の巣を除去。

中のプラグをキッチンに合わせる。

キッチンでパスワード入力。1977。ヒントは絵。

一番奥の袋をクリック。肉じゃないよ。

鍵を入手。

キッチンの鍵付きの棚を開ける。

ホールに戻り、プラグを持ったまま調べる。

2階とホールに合わせる。

ボタンを押し、椅子に乗る。

緑のドアが出口。

アクシデント発生!
急いでボタンを押して椅子を戻す。

急いで椅子に乗って2階へ。

出口へ。ゲームクリア!
posted by RYVO at 12:44 | Comment(9) | ゲーム簡易攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リリーちゃんですか??

あの子は一体どうなったんですか?!

死んじゃったままで、
放置していいのでしょうか...??

あ。あのコック?は
どうなったんでしょうかw
Posted by なさちむ at 2011年04月05日 13:24
うっわぁ〜
面白いけど、怖いわ・・・(・_・;)

震えながらやってたもんww

>なさちむさん
多分リリーちゃんはコックに見つかれて
殺されて死んだのかと思います・・・
リリーちゃんを背負っては動きにくいし、コックに見つかれたら
逃げることも出来ませんし;;
悲しいですが、放置するしかありませんね・・・

あのコックは逮捕されたと思いますよ(^_^A;)

Posted by れぃん at 2011年04月05日 18:05
面白いけどホント怖いです

たまにものっそい心臓に悪いw




Posted by マオ at 2011年06月09日 20:33
攻略法を書いてくださってありがとうございます♪
( ̄. ̄;)


おかげでクリアできました!





脱出ゲームでどうしてもクリアできないものがあるのですが、攻略方法をお教えいただけないでしょうか?



http://www.wowgame.jp これで検索すると一番上にある検索結果の下に小さめの字で脱出ゲームと書いてあるところをクリックしてページを開くと恐怖のアイス屋の上に地下脱出というのあるのですが、どうしてもそれが攻略できません。なので攻略方法を教えてください

お願いします


Posted by マオ at 2011年06月09日 20:44
風呂場がありますよね?あれって空くんでしょうか?
友達とやってたら何故だか知らないですがランプ(2階の)が点いていなくても上に上れたんです。
そこで、ボタンをバスルームと2階に上るための装置に置いてみたら2階に上がれたのでバスルームが開くと思ったのですが以前変わらなく、諦めて外に出ました。

後、テレビをつけたらバレてゲームオーバーになりますよね?あれもたとえ見られて居ても大丈夫だったんです。
何故でしょうかね?w
Posted by にゃんこ at 2012年04月09日 16:31
テレビつけたあとにキッチンにいく方に連打したらゲームオーバーにならんかったww
Posted by ぎひ at 2012年11月20日 19:05
メッチャ役に立った
Posted by at 2013年06月08日 22:50
> マオさん
地下脱出さっきクリアしたけど、あれ全部攻略方法教えるのは大変だw
分からないステージだけ聞けば教えられるかも知れないけど。
根気よくやればいける。爆弾に火をつけたまま落とすところや、爆弾を台替わりに使ったりするとことかがポイントかな?キーボードだと多分難しいからJoyToKeyとかでゲームパッドにキー割り当てて使ったほうがいいよ。確か7か8ステージでクリア。
まあ、もう諦めたかクリア済みだと思うけどw
Posted by 丸鬼怒サド at 2014年09月10日 18:22
二階の左の部屋っていけないんですか?
Posted by るな at 2017年07月23日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。