2017年01月30日

ボケて週報 210週目


バイオ攻略してて遅れました。すんません。



















posted by RYVO at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

ボケて週報 209週目


ボケてのサーバーが不調みたいです。
ボケをクリックするとご覧になれます。


















posted by RYVO at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

話題のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』開発中止


20170119.jpg

期待のホラーゲーム『Year Of The Ladybug』の開発中止がアナウンスされました。
ホラーゲーム界では『P.T. 』以来の悲劇です……

Year Of The Ladybugの画像検索
これを見れば、いかに狂ったゲームかが解る。

発表直後は私を始めとした多くのホラーゲームファンを沸かせたが、
残念ながら中止になってしまったようです。

要するにコンセプトアートだけで中身は全く手付かずで
開発できる環境も無ければ人も居なかったということでしょう。
つまらないことを言えば、真相は金が折り合わなかったとかそんなとこでしょうね。

ひっじょーーーーーーーーーーーに楽しみにしていたのですが残念でなりません。
盆栽男に合うことはもう無いんですねぇ……

どこか、EAあたりが拾ってくれることを願い続けます。

元ネタ:ゲームスパーク

posted by RYVO at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム系の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ボケて週報 208週目


メッチャ寒いね。もちろん気温の話ですw
















posted by RYVO at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

俺的『ほんとにあった!呪いのビデオ』ランキング改訂7


現在、パート70まで確認済みです。
今回の更新ではランキングに変動はありません。


二段ベッド

パート70の2つめ。

投稿者の家庭が25年前に撮影したホームビデオで、
ビデオの整理中に不可解な映像があることに気付いた。
というもの。

まあ、今回の霊を御覧ください。

20170112-3.jpg


お分かりいただけただろうか?


20170112.jpg

20170112-2.jpg

どう見てもクリス松本である。

画像で見ると、コレ違うんじゃねーの?と思われがちだが、
映像を見ていてパッと『どこかで見たことある…… あれだ、クリス松本!』って感じになった。

この映像に写り込んだものが投稿者の兄をあの世に引き釣り込んだ……
とでも言うのだろうか?

最低だなクリス松本……


あ、それとは別に目がギョロギョロするタイプがなくなって良かったです!w

ペットカメラは発想は良かったが映像はいまいち。カメラの倒れ方が不自然なのが致命的。
だが、この路線は頑張って欲しいと切に願う。

posted by RYVO at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ボケて週報 207週目


今年も始まりました!

今回は去年末からの2週間分なのでボケ数はかなり多くなっております。


















posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

俺的ゾンビ・感染者映像ランキング 改訂133【ゾンビーバー】


20170108-4.jpg

ゾンビーバー


※PCがディスクを読み込めなかったため画像なしです。

20170108-5.jpg

女子大生3人組が旅行に行って、
汚い池に入ったらゾンビのビーバーに襲われました。
ってあらすじ。

パッケージや公式サイトにも見られるが、
ビーバーが思いっきり人形という、いわゆる見えている地雷ですw
まあ、わっちは全力で踏み抜くんですがねwww

冒頭でゾンビ化する薬品を積んだトラックが鹿を引いて、
その薬品が入った缶を池に落としてしまうことからゾンビが発生するのだが、
何故、鹿なのか? そこはビーバーにしとけよ!w
って感じのツッコミが思わず口から出たw

その後は謎のネズミ人形に襲われる超展開が続き、
最終的には人間も感染する。

ゾンビは完全に独自設定の感染者タイプ。
ビーバーは人形だが、人間の方はそれなりに出来が良かった。

全体的にコメディーなのかホラーなのか解らない展開が続く。
個人的には合わなかった。

途中まで、評価はZかなっと思って見ていたが、
人間のゾンビは思ったほど悪くないし、
恐怖シーンとかもそれなりにしっかりしているので評価はEとします。
posted by RYVO at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺的ゾンビ・感染者映像ランキング 改訂132【オープンブレイブ-感染-】


20170108-3.jpg


オープンブレイブ-感染-

主人公は何故か大量の死体が捨てられた穴の中で目覚める。
所持品はカギとライター、拳銃のみ。
謎の中国人の女性に助けられ、導かれるように屋敷に行くと、
主人公と同じく記憶喪失になった4人の男女がいた。
主人公と中国人を合わせた6人は記憶探しを始める……
といったあらすじ。

謎の屋敷、カギの掛かった鉄製の扉、各所に縛られ放置された死体、
大量の重火器、時々襲ってくるゾンビ、そして一人で暮らす謎の子供……
多くの謎が記憶の復活と共に明かされていく。そういうタイプのミステリーサスペンス。

こんな感じで何故か死体が吊るされたり、括り付けられてたりする。
20170108-2.jpg

ゾンビに対抗するシーンも幾つかあるが、メインは謎解き。
あ、ちなみに、子供の謎は最後まで解明されないw


20170108-1.jpg

ゾンビは疾走系感染者。タイトル通りですなw
頭じゃなくても撃てば普通に死ぬ。治療薬はあるが……
今回のゾンビは重度の精神病患者みたいな感じ。
頭を柱に打ち付け続けたり、よく解らないことを繰り返したりしている。
最低限の会話もできる模様。

あるシーンではゾンビが伐採のような事をしているシーンがあるが、
何故そんな事をしているのかは不明。
林業を営む知能あるとも思えないし、取引どころか利用できるようにも見えない。
何をしていたのか言及がないので想像するしかない。

ていうか、この映画は全体的にゾンビの説明が不足しているので、
よく解らないことが多い。登場人物もゾンビの考察とかしないし。
何より子供の存在が意味不明過ぎる。この辺が大きなマイナス点かな。
もう少し、内容をゾンビ寄りに軸を移してもよかったと思う。

謎解きタイプの映画なので、2週目を見るとある程度違って見える。
主に中国人が何を言いたいのか解るので、2週目を見ることをお勧めします。

内容は最後まで面白く見れたし、変わり種のゾンビも良かった。
全体的に高評価なのでランクはBとする。
……もう少し深い考察が可能な作品ならAもあったが、残念。







posted by RYVO at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

【2016年総集編】ボケて年報:優秀賞


新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

おかげさまで今年も新年恒例のボケて年報を更新できました。
去年は少し元気が無かったですね。今年は豊作になるように頑張りましょう!


2016年香華園グランプリ




<<メニュー>>
【2016年総集編】ボケて年報:優秀賞←今ココ!
【2016年総集編】ボケて年報:一般部門賞
【2016年総集編】ボケて年報:犬・猫・動物部門賞
【2016年総集編】ボケて年報:漫画・アニメ・ゲーム総合部門賞
【2016年総集編】ボケて年報:ドラえもん部門賞
【2016年総集編】ボケて年報:アンパンマン、コナン、ドラゴンボール他部門賞









posted by RYVO at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2016年総集編】ボケて年報:一般部門賞


一般部門です。ごちゃ混ぜ感強し。




<<メニュー>>
【2016年総集編】ボケて年報:優秀賞
【2016年総集編】ボケて年報:一般部門賞←今ココ!
【2016年総集編】ボケて年報:犬・猫・動物部門賞
【2016年総集編】ボケて年報:漫画・アニメ・ゲーム総合部門賞
【2016年総集編】ボケて年報:ドラえもん部門賞
【2016年総集編】ボケて年報:アンパンマン、コナン、ドラゴンボール他部門賞








posted by RYVO at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする