2016年05月30日

ボケて週報 176週目


今週はドラクエという病気で一日遅れましたw

レベルは高めです。















posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

ボケて週報 175週目


今週は平常運転。














posted by RYVO at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

【艦これ2016春イベ】開設!基地航空隊のおもひで【プレイレポート】

20160502-1.jpg

春イベとお前らのために大量の資源を用意したぞ!食え! もっと食え!
ちなみに肉じゃがは海軍生まれな! 豆知識な!


冬イベで味わった絶望の堀りから数か月……
キツイと言われる春イベのために資源集めが続く中、
前々から噂されていた艦これアーケードがスタートした。

どのゲーセンも大入り満員で数時間に及ぶ順番待ちが発生!
ド田舎にある私の地元のゲーセンでも、
平日の昼間にもかかわらず常に10人以上の待ちがいるという
大盛況の下で始まっていた。

私も見に行ったが、順番待ちに辟易してメダルコーナーに直行。
バカでかい筐体でジャックポットを狙うもあと一歩の所で外し、
すごすごと帰ってきた始末だ。
これだけ人気ならすべてのゲーセンが大量導入するだろうから、
過剰供給で空席が目立つようになってから、少しだけ遊ぶ予定にした。


そして、そこで提督たちは……

201505kongou.jpg

太ましく成長した金剛と邂逅していたのであったwww
スコシタレテル

そして迎えた3周年。

20160424-1.jpg
金剛のプロマイド写真付きw

イベント前の更新で新たな任務が交付され、

20160423-1.jpg

特二式内火艇が配布された。
コレは所謂、水陸両用戦車であり、
提督たちは春イベは上陸かと胸を躍らせていた。
ゲーム的には大発動艇と同じ効果があり、遠征が更に厚くなった。
潜水艦が装備可能なので、少ない資源で多く獲得できる
優良なアイテムだ。今後も大活躍してくれるだろう。


私的には……

20160229-1bismarck.jpg

前々から狙っていたビスマルクをようやく入手。
コレで夜戦勢の主砲がようやく我が艦隊にも着任した。
イベントでの大活躍を期待したいところだ。

あ、スマホ版は落選しました。運営死ねw


そんなこんなで春イベは始まった……

posted by RYVO at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ボケて週報 174週目



今週は前半のほうが比較的面白かったかな?













posted by RYVO at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ボケて週報 173週目


GW後半戦。










posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【動画】犬と風呂

20160509dog.jpg

風呂に入れる住人と抵抗する犬の動画です。

6匹め特にワロタw









やっぱ、どの家も苦労するんだねwwwww


posted by RYVO at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ&YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

俺的『ほんとにあった!呪いのビデオ』ランキング改訂6

20160415-1.jpg

2作ぶりの更新。
次回からはランキング入りがなくても新作が出たら更新していきます。




20160415-2.jpg

アパートの自室で飲み会をしていた投稿者たち3人。
途中で隣の声が聞こえてきた。
酔っ払っていた投稿者たちは某にカメラを括りつけて隣室を撮影しようと試みるのだが……

発想が実に良かった。
なかなか思いつかないし、酔っていなければ行動にも移せないだろう。

今回もスタッフの調査云々と企画が入るのだが、
どう考えても投稿者より隣室の元住人に何かがあると考えないのが不思議だったw
あんな奇想天外な行動に出なければその霊は気づかれないどころか、
煩いだけで迷惑だし、霊が訴えたい事も投稿者には絶対に伝わらないだろうし。

ツメが甘い部分が目立つ回だったが、
発想も不気味さも良かったのでランキング入りさせた。



66巻のスペシャルは六十六w
良いタイトルが思いつかなかったのだろうか?w

投稿者の先輩が謎の失踪を遂げたので調べたら、
先輩の以前の職場で心霊番組を作ろうとしていたがポシャった。
その過程である沼を取材したのだが、そこから変な事になった……
と言うあらすじ。

で、ほん呪スタッフが沼で夜を徹して体当たり取材をしていたのだが、
スタッフの一人が行方不明になり、
他のスタッフが探しに行くと、そいつは沼に入っていた。

その時の様子がコレ
川島さん(女性)のズボンに注目していただきたい。

20160506-hon.jpg

おわかりいただけただろうか?

このズボンは川釣りをする人が川の中に入るときに履くタイプの、
上半身まである特性の長靴なのだ。



こういう奴だ。画像ではウインドブレーカーを着ているがその下はこんな感じだろう。
まるで……
初めから沼に入ることが想定されていたと言わんばかりの装備であるwww

とまあ、こんな感じで詰めの甘さが目立つ回だった。
菊池監督シリーズも回を増す毎に良くなっている印象なので、
今後もこの調子で頑張っていただきたい所だ。


たまには、スペシャル無しで2時間くらいドンと普通の投稿映像だけで
構成された回が見たいと思いつつ、今回の更新を終える。
ていうか、シリーズ監視カメラだけで埋め尽くしてくれるとなお可www

posted by RYVO at 05:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

ボケて週報 172週目


ゴールデンウィーク前半戦。










posted by RYVO at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする