2016年02月29日

ボケて週報 163週目


今週は普通。









posted by RYVO at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

映画『貞子vs伽椰子』続報!

20160227-1.jpg

貞子vs伽倻子
6月18日公開ですって!




posted by RYVO at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

【艦これ2016冬イベ】出撃!礼号作戦のおもひで【プレイレポート】

2016huyutop.jpg

たった3ステージでちゅって。らくしょーでちゅねー


前回の掘り地獄から早数ヶ月。
崩壊した資源とバケツの回復を図りながら、
雨にも負けず風にも負けず、
雪には屈服しながらも日々精進を続けていた。

そんな中、1月のランキング報酬の中に目を疑うものがあった。
16inch三連装砲 Mk.7
これはアメリカの戦艦アイオワに標準装備されていた代物で、
ついに連合艦が解禁されると提督界隈は沸いていた。

アイオワは結果的にはPSVita版の艦これ改の目玉として導入された。

a01ada0f84a919eb28c3d8d5bdd9248e16cb2e281456018339.jpg

アイオワは恐らく春イベか、あるいは夏イベの目玉商品となるだろう。

だが提督たちは……

1ee627cdf92a1651c293a13c5ca3d932efc4d94f1456286408.jpg

アイオワが阿波踊りを踊っている事実に気づき驚愕していた……


個人としては1−6でプレゼントと燃料千を狙う中、

20160130asagumo.jpg

念願の朝雲さんが出てくれた!
これで通常ドロップで入手する艦むすは全員揃ったことになる。
次のイベントからは新入りだけを狙えば良いのでかなり気が楽になった。

と、思っていた………
posted by RYVO at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

ボケて週報 162週目


今週はなかなかでした。







posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

【祝】ローゼンメイデン新シリーズ開始!


20160219-1.jpg

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2045528?ver=video_q

ウルトラジャンプ購読決定w
posted by RYVO at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

outlast攻略完成のお知らせ!

20160217-outlast.jpg

そうだね……
柔らかいね!
(生暖かい視線)




PCゲームのアウトラストを攻略しました。
http://store.steampowered.com/app/238320/?l=japanese

最近の技術で作られたクロックタワーだと思って下さい。
戦う手段は皆無で隠れるか逃げるしか脅威に対抗する手段がありません。
特定の方法でシザーマンを撃退していたジェニファーよりも劣る主人公ですねw

このゲームは恐怖演出が素晴らしく、ホラーに慣れている私でもかなり怖いと感じました。
最近のホラーに物足りなさを感じているならお薦めです。
ゲームというものは慣れてしまえば恐怖心を感じなくなってしまうものですが、
これは反撃する手段がないので、最後まで常に一定の緊張感を保つことが出来ます。

主観画面のゲームです。
主観画面だからと敬遠している古参ゲーマーも何気に多いと思われますが、
もはやこのタイプのゲームはゲーム界の主流です。慣れてしまうしかありません。
ていうか、慣れるとコッチのほうが良いと感じるようになりますよ。


次はFarcry4攻略中止のお知らせ。
以下の理由によりFarcry4の攻略を中止しました。

1:バグが多すぎで毎回なにかしら発生しないイベントがある。
よって毎回同じ攻略をすることが困難。
攻略は全てのイベントが発生したことを前程に作るので、
発生しなかった場合は戦略そのものが大きく変わってしまう可能性があり、
決まったルートを示す香華園では出来ないことになってしまいます。

例えば、グレネードランチャーが出現しなかった回があります。
絶対に落ちているアイテムが落ちてなく、店でもロックが解除されなかったのです。
これではクリアが非常に困難になるイベントもあるので、やり直すしかありません。
こんなんじゃ無理ですw

2:攻略が極めて長大になる。
攻略が長くなりすぎる上にカバーできないイベントが出るので攻略困難です。
更にイベントが発生しないバグなどのおまけ付き。

他にもあるのですが、主にこの2つが理由ですね。
普通に遊ぶ文なら面白いのですが、攻略するとなるとデータしか用意できないのが現状です。
それならwikiだけで十分だし、必要がなかったということですね。


次回の攻略はまた海外ゲー。
零シリーズの影響を受けて作られたDreadOutを予定しています。
やっぱ攻略はメジャーなゲームよりマイナーな方が面白い!

という訳で、またお会いしましょう!

posted by RYVO at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 香華園日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

ボケて週報 161週目


今週は比較的ベタなボケが多かった気がする。







posted by RYVO at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ボケて週報 160週目


風邪だと思っていたらインフルエンザで地獄だったw
今週はマトモに集められなかったので少なめ。







posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺的ゾンビ・感染者映像ランキング 改訂124【バトル・ハザード】


※今回でストックを使いきったので、
レビューは暫くお休みしてゲーム攻略に戻ります。

※画像を撮り忘れまま返してしまったのでPVから持ってきました。

battle_hazard_main410.jpg

バトルハザード

アクションスター、ドルフ・ラングレン主演のゾンビ映画!
その時点で「ゾンビ逃げてー!」な展開が容易に想像できるw

20160208-bh-1.jpg

まずはドルフ・ラングレンがいかなる人物なのか説明しよう。
ロッキー4でスタローンの対戦相手として指名され、鮮烈なデビューを飾る。
その後、アクションスターの座を駆け上がっていく。
見た目が完全に悪人面であり、最も有名なデビューも敵役だったので、
どちらかと言えば悪役の方が有名な役者さんだ。
現在はアクションスターの祭典エクスペンダブルスで主役の一人として、
かつての対戦相手、スタローンと共に大暴れしている。

話を映画に戻そう。
まあ、そんな彼が大暴れするのだから、恐怖を煽られるシーンは殆ど無い。
ガンガンゾンビを撃ちまくり、途中からはナイフクリアを目指し始めたw
名前はマックス・ガトリング少佐。狙いがあからさま過ぎるw
ていうか、ノリが完全にアクション映画。
敵がテトリストやエイリアンからゾンビになっただけw

20160208-bh-3.jpg

途中からロボが出てくるんですよ。戦闘ロボ。
東京のミドラ産業ロボットセンターから徒歩で来たらしいw
暴走すると周りの人を見境なく殺すとか、
何故、生産中止にならないのか不思議でならない存在が登場するw

20160208-bh-2.jpg

ゾンビは疾走系感染者。
呼吸が止まると死ぬ事を確認したのでゾンビにあらず。
ドルフ・ラングレン相手にノロノロじゃお話にならないので調度良いw

全体的に普通のアクション映画と変わらない。
派手な戦闘シーンの連続なので、そういうのが見たい人にはお薦め!
ゾンビものとしては、主人公が強すぎてアレなのでCランクとした。
posted by RYVO at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

俺的ゾンビ・感染者映像ランキング 改訂123【バーニングデッド】


A1kR6Rq8JyL._SY550_.jpg

バーニングデッド

ネイティブアメリカンの昔話から始まる。
噴火とともにゾンビが現れて大変だったという。
溶岩が流れ、ゾンビが飲み込まれて話が終わった。
そして現在…… といったあらすじ。
ていうか溶岩流の進行が超早い。増水した川レベルw

始まって20分頃に噴火開始。
火口から飛び出した緑の岩石がゾンビに変わった!?
ゾンビは噴火から逃げ遅れた人々を襲い始めた。

20160207-ba-1.jpg

ゾンビはロメロ系悪霊。本来なら悪霊は対象外だが、
その後に生きてた人間が普通のゾンビと化し、
ゾンビとしての条件は全て満たしているのでアリにした。
何より、登場人物がアレはゾンビだと言ってるしね。

かなりグロテスクなシーンが有るスプラッタ系。
それが苦手な方は避けた方が良いと思われる。
ていうか、クソ映画の部類に入るので、
誰もが避けた方が良いと思われw

だが俺は気付いてしまった。
この映画に出てくるゾンビは人の大腸しか食ってない。
腕とか噛みはするものの、食べてはないのだ。
あのスカトロ映画思い出した……

posted by RYVO at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする