2015年12月27日

ボケて週報 154週目


今週は良作多い。
折角のクリスマスなのに謎の黒人のオバサンが大爆発してたw
上から5個目の奴とか。最後ら辺に纏めて置いときます。

さて、今年も最後のボケての更新を終えました。
これより剪定作業に入り、正月休みに入ったらまた恒例の総集編をやります。
三賀日中に更新するので良かったら見て下さい!






posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

俺的ゾンビ・感染者映像ランキング 改訂119【ショーン・オブ・ザ・デッド】

今年の9月頃から少しずつ進めてきた、
ゾンビ映画ランキングのリニューアルがようやく終わりました。
その結果、改訂42から改訂118まで一気にページ数アップw

これまではおよそ映画3作で記事1本というペースでの更新でしたが、
その分割が終了し、映画1作に付き記事1本に変更しました。

今回はリニューアル記念ということで、
最初期からランキングに参加していながらレビューが無かった中から、
ショーン・オブ・ザ・デッドをチョイスしてレビューしてみました。

他の作品、レビュー済みのものも含めて見る機会があったら
そのページもリニューアルしていこうと思ってます。

51PS5Q99JBL.jpg

ショーン・オブ・ザ・デッド

煮え切らない主人公のショーンは恋人に三行半を突きつけられそうになり、
頑張って仲を修復しようと一念発起するが、
いつの間にか街中がゾンビで溢れていて母親と恋人を助けようとする。
と言ったあらすじ。

本作はゾンビ系コメディの決定版であり、名作と位置付けられている。
グロいシーンはあるものの、ホラー苦手な人や子供が見ても
大丈夫なシロモノに仕上がってる。

コレ以降に発表されたゾンビ物には本作の影響が少なからず見られるので、
最近のゾンビ映画見まくった後でこれを見ると、
古臭いと感じたり、どこかで見たという印象を受けるが、
その大本はこの作品から出てきたものだと思っていい。

主人公であるショーンは神回避の達人であり、
絶体絶命な危機をその持ち前の運のみで何度も切り抜けている。

201518-1.jpg
気付かなかったりw

20151218-2.jpg
気付かなかったりw

20151218-3.jpg
仕舞いには接触しても気付かないw
まあこの人は元々浮浪者でふらふらしてるから
気付かなくても仕方ないんだけどねw

その後、帰ってテレビを見るのだが、

20151218-4.jpg
20151218-5.jpg
20151218-6.jpg
20151218-7.jpg
20151218-8.jpg
ガチャガチャ回してるだけなのに、
現在の状況がよく分かる仕様になっている。こういう演出ほんと好こw

で、気付かないのでゾンビに襲われてもこんな感じ。

20151218-12.jpg
20151218-13.jpg
20151218-14.jpg
20151218-15.jpg

20151218-16.jpg
ここまでになって、ようやく気づいて本編に入る。遅いよwww

20151224-3.jpg
そしてこの有名なシーン。
ゾンビのフリして歩けば仲間だと思われる仮説w
このシーンは後に語りぐさになっており、
ゾンビ系の話題どころか他の映画内でも言及されているシーンだ。
初めて見た時はこのシーンが見たくてビデオを借りたものだが、
実際に見ると別に大したことがなかったw


20151224-4.jpg
ゾンビは純ロメロ系。ギャグ映画なのでかなりマヌケな感じ。
メイクは見ての通り薄め。特にコレといった特徴はない。
ゾンビの初出は20分ころから。此位が丁度いいのかもね。


余談だが、主人公の親友エドが俺過ぎて困るwww
20151224-1.jpg20151224-2.jpg
ドラッグ売らないだけで、ほぼまんまなんだけどwww

posted by RYVO at 08:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ボケて週報 153週目


そろそろクリスマスネタが出始めた。
年末から年明けにかけて、お年玉ネタと笑ってはいけないネタが多くなるのが通例。







posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

ボケて週報 152週目


仕事忙しいが何とか更新頑張ってる。
今週は少し多めになりました。






posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

映画『貞子vs伽椰子』特報


sadakaya.jpg

映画『貞子vs伽椰子』特報



やっと映像を出しやがりましたが肝心の二人は映らず……

20151210sada.png

オフィシャルサイト:http://sadakovskayako.jp/

posted by RYVO at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ&YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

ボケて週報 151週目


今週はかなり控えめ。
モンゴル人のネタはボキャ天。懐かしくてワロタw
ダントツトップだと思っていたネタがこの記事を投稿する直前に消されたぽい。
やっぱ、現実にいる一般人を中傷するタイプのお題は避けた方が良いかも分からんね。





posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする