2015年09月30日

俺的ゾンビ・感染者映像ランキング 改訂118【●REC4 ワールド・エンド】


20150909-1.jpg

これまでは2〜3作で1回更新と言う制度を採用していたのですが、
今回の更新から1作1記事制に変更します。
過去に評価した作品も、時間に余裕がある時に順次変更していきます。

この変更により、改訂数が飛躍的に増大(主に3倍w)するので、
改定番号は大幅な変更があると思われます。
まぁ、これは皆さんにとってはどっちでもいいですねw

このアドバイスは拍手(管理人宛一言掲示板扱いw)での投稿で頂いたものです。
謝謝です!
このような、こうすれば良くなる的なアドバイスもメールや拍手で大募集してます。
今後とも宜しくお願い致します!




●REC4 ワールド・エンド


2の終了直後、アパート内に警察隊が突入!
アパートに爆弾を仕掛けていく警察隊に主人公のアンヘラが保護された。
舞台は変わって船の上。外界とは完全に隔離された場所で
精密検査を受けるアンヘラと突入した警察隊員。
主人公の検査は陰性で感染なしとされたが……
といったあらすじ。

何もかもが期待ハズレだった前作から1年。
完結編と銘打って、名作ゾンビ映画●RECの4作目が帰ってきた。

ゾンビは1、2を踏襲した何度も蘇るREC方式の疾走系感染者タイプ!
コレが戻ってきただけでも、正直、かなり満足したwww
このシリーズは人間以外のゾンビも出てくるのが特徴だが、
今回も人間以外のゾンビが出てきた。かなりの迫力だったので評価した。

このシリーズは、毎回老人が出てくるのだが、今回も例に逸れず登場した。
しかも、黒歴史で無かったコトにすると思われた3の唯一の生存者だという。
恒例の老人とクソ映画だった3を見捨てなかったところは大きく評価したいポイントだ。

前作に引き続き、今回もPOV(※)形式の採用は見送られた。
※ポイントオブビュー。つまりホームカメラによる主観画面。
ブレア・ウィッチ・プロジェクトで名を世に知らしめた表現方法だが、
画面が大きく揺れるなど、極端に画面酔いしやすいという大きなデメリットがある。
そんな理由でPOVの不採用については賛否両論あるが減点は見送る。

その代わりに導入されたのが監視カメラ映像。
ほんとにあった呪いのビデオの方ではお馴染みですねw
かなりの不気味さを漂わせる所なので期待を寄せたが、
如何せん、使い方が下手すぎて期待外れだったと言わざるをえない。
籠城して監視カメラの様子だけを見続ける臆病な人物が欲しかった。

前作まで宗教的な色が強かったシリーズだが、
今作は何故かその辺が徹底的に排除されて科学思考になってしまった。
まあ、コッチの方が解りやすくて良いんだけどねw

ゾンビの大半が理由もなく甲板に上がってしまい、
船内に居るゾンビが少数になってしまったのは減点せざるを得ない。
限られた空間の中で如何に生き残るかというのがRECシリーズのポイントだが、
甲板に上げてそのまま終盤まで放置ではさすがに減点せざるを得ないw
予算やシナリオの都合なのだろうが、がっかり感半端ない。
もっと大量のゾンビに襲われて欲しかった……

まあ、こんな感じで不満点が目立つレビューになってしまったが、
ゾンビ映画としては間違いなく上位級に位置すると思われる。
というか、1や2が名作過ぎるのでどうしてもね……

posted by RYVO at 15:31 | Comment(0) | ゾンビランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

ボケて週報 141週目


今週は不作気味。






posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

香華園のトップページをリニューアルしました

s.jpg

前々から「さっさと変更しろ!」と多方面から圧力が掛かっていたトップページですが、
とりあえず版ではありますが、新しいトップページにリニューアルさせました。

これで『グーグル(主にアドセンスw)からの要望』と
『トップページにおけるスマホでの表示問題』の
緊急性を要した2つの問題をクリアしたことになります。
まだ歪だったり足りなかったりする場所も多々ありますが、
出来る限り早く修正した方が良かったので、調整とかまだ全然してませんw
これから少しずつ直していくことにします。

html5とか全然解らないので、今回はテンプレサイトから借りてきたものを少し改造しました。

攻略ページもいつかは直したいと思ってます。

今回の更新を持って長年トップページで頑張ってくれた銀ちゃんは引退です。
今までありがとう!

というわけで、今後はファークライ4の攻略をしながらトップページを直していきたいと思います。
それでは、コンゴトモヨロシクお願いします!
posted by RYVO at 23:24 | Comment(2) | 香華園日報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

元AKB48・倉持明日香の舞台『バイオハザード』に不安の声


20150921-1.jpg


「ゲームは1回もやったことありません」だって!? 元AKB48・倉持明日香の舞台『バイオハザード』に不安の声

 人気ゲームシリーズ『BIOHAZARD(以下『バイオハザード』)』(カプコン)初となる
舞台『BIOHAZARD THE STAGE』の製作会見が16日、都内で開かれた。
ヒロイン・メアリー役に抜擢された元AKB48・倉持明日香も出席したが、
その中での発言に会場が凍りつく一幕があったという。

 会見には、『バイオハザード』シリーズで数々の作品に携わっている
株式会社CAPCOMの小林裕幸プロデューサーも同席。
ゲームの『5』と『6』の間の舞台になるといい、
初期シリーズや『バイオハザード5 オルタナティブエディション』に登場した、
人気キャラクターのレベッカ・チェンバースのその後も描かれることが告知されるなど、
原作ゲームファンにも嬉しいアナウンスなどがされて盛り上がった。
取材をしたというワイドショースタッフが語る。

「倉持が8月17日のAKB48卒業後初めての舞台で、
IQ230の天才といわれるヒロインのメアリー・グレイ役を演じるとあって、
会見は舞台系メディアのみならず芸能マスコミなども多く詰めかけ、賑わっていました。
そんな中、倉持はシリーズの映画版などは見ていると話したのですが、
原作ゲームを遊んだことがあるかと問われた際に、
『ゲームは1回もやったことありません。今まで生きてきた中で、
ゲームというものにあまり触れてこなかった』と、ありのままの現状を話してしまったんです。
小林プロデューサーも演出のヨリコジュンも、
舞台を観た人がゲームでも遊んでみたくなるような作品を目指すと意気込んでいただけに、
記者たちの間では『ヒロインがこの調子では……』
『役者同士で原作ゲームの話で盛り上がったときどうするんだろ?』と、不安視されてました」


引用元:ライブドアニュース
舞台HP:http://www.biohazard-stage.com/



posted by RYVO at 20:11 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

ボケて週報 140週目


今週は大豊作!
どれをトップに持ってくるどころか、どれを上位陣にするか悩んだレベル。

相変わらずドラえもんネタに弱い。特に先生ネタが毎回ツボw

今週は安保法案関連のボケが点在していました。最後にまとめてあります。






posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

【艦これ】ついにスマホへ アンドロイド版が今冬配信

20150917-1.jpg

 人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん−艦これ−」の
アンドロイド版が今冬に配信されることが17日、明らかになった。
現在サービス中とのPC版とのデータ共有が可能で、
家ではPC、外でスマートフォンを使って遊べるという。

ソース元:ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1799215?ver=video_q




20150918-1.jpg


20150918-2.jpg


20190918-3.jpg
posted by RYVO at 23:34 | Comment(0) | ゲーム系の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【艦これ2015夏イベ】反撃!第二次SN作戦の思ひ出【プレイレポート】


Kantai Collection - KanColle - 12 END (MX 1280x720 x264 AAC).mp4_20150709_032449.746.jpg




2015年の夏イベ。それは、春イベの敗北から始まった……

夏イベは特に厳しいと聞く。
イベントに備えて備蓄を心掛けながら、
1:羅針盤固定に必須だと考えられる秋津洲の強化。
2:空母戦が主軸になるとの情報から空母全般の強化。
3:イベントでは使えない事が多い雷巡に変わる阿武隈の強化。
4:貴重な高速戦艦であるリットリオを実戦可能なレベルまで引き上げ。
5:ラスボスに備えて武蔵・大鳳等の大型建造。
以上の対策を施した。

結果、秋津洲はレベル40強、空母陣は全体的に強化完了、
阿武隈改2達成、イタリアは80まで上がる。
武蔵や大鳳は出なかったが、おおよその準備が完了した所で8月を迎えた。


20150917-a01.jpg



20150917-a02.jpg



20150917-a03.jpg



20150917-a04.jpg


posted by RYVO at 19:28 | Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

ボケて週報 139週目


3000kmの奇跡!






posted by RYVO at 23:59 | Comment(0) | ボケて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

ペヤング


yd_kubota2.jpg

ブログ投稿の修行の一環で、
オープンちゃんねるで見つけた面白コピペをAA化してみました。

発見→AA化を企画(この時点でストップウォッチ稼働)→AA探索・割当・文章挿入→
AAを画像化→投稿完了(ストップ)
ここまでで42分強かかりました。この文章作成時間は含まれません。
これが早いのか遅いのかは解りませんが、もっと精進します。

AAが濃くなったり薄くなったりする謎現象はまだ解明できてません。
多分、画像の大きさが関係しているとは思うのですが……

注意:AAの都合上、一部のキャラを変更し、文章も改変しました。




posted by RYVO at 11:56 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

俺的ゾンビ・感染者映像ランキング 改訂117【カルフォルニア・ゾンビ逃避行】


カルフォルニア・ゾンビ逃避行

何をやっても冴えない主人公。
そんな彼が一大決起して3年前に引っ越してったヒロインに会いに行く。
途中で事故り、目が覚めると世界はゾンビだらけになっていた……
と言うあらすじ。

全体的に大昔のアメリカ青春映画っぽい内容。
リーゼントで決めて、イカした自転車に乗って少女と恋する少年みたいな。
なので、普通のゾンビ映画と比べるとかなり軽い感じがする。

ゾンビランドに強い影響受けてるなッて感じがひしひしと伝わってくる。
パクっているシーンはないが、同じ空気を纏っているので、
ゾンビランドが好きな人ならそれなりに楽しめると思う。

ゾンビは半疾走系ってとこかな?
常に走っているが全力疾走ではない。
脳を破壊すると動きが止まるタイプで不死身ではない。
ゾンビメイクはしっかりしてる方。
全体的に青白くなる所が死体っぽくて良い感じ。評価した。

内容は怖くもなく、笑えるシーンもなくで至って普通だった。
というか、怖がらせようとする演出は皆無なので、
ホラーホラーしたのが苦手な人でも楽しめる内容。
「可もなく不可もなく」なので評価はCランクとした。
軽い気持ちでゾンビ映画みたいなって人には特にお薦め。

posted by RYVO at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゾンビランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする